yogurting ヨーグルティング

2014年09月20日

以外にもハマっている新設コース

結構前にベーシックなゼンマイで走るコースを作るなんて書いてましたが

気が付くとミニ四駆なんかに時間を取られ、まーったくできないままでした



新設したフラット・コースは今迄以上の高速走行と新たな面白味を発見でき

それが別な面白さを探す意欲を増幅してアスレチック・コース増設を後押し



どちらのコースも始めて間もないのでレイアウト見直しの可能性もありつつ

現況で暫くは楽しく遊べそうだと思える状況にはなったので落ち着きました



アスレチックと言っても定番と思われるジャンプ・エリアは避けました

ジャンプ攻略となると複雑な作業を強いられ、簡素な装備では済まないし

空中に浮いた途端に大半のパワーを失い、後は惰性ってのもダセェし(笑)

ミニ四駆と違い、同じパワーが出続けていないので逆に面白く無いんですね



ベーシックなゼンマイと装備で気軽に走らせて楽しめる環境こそ最優先

その中で遊びの要素として若干のトラップ・ゾーンを加えるに留めました



一定の速度を超えると簡単にコース・アウトするレイアウトになりましたので

強いゼンマイは無理、今迄は日陰の身だったゼンマイこそが活躍できます



それでも気を抜くと簡単にコース・アウト、かと言って勢いを殺し過ぎると

ゴール直前の悪路を駆け抜けるだけのパワーが無くなって停止してしまう



私に似て性格の悪いコースになりました(笑)




cuespec at 22:01│ Qな独り言