yogurting ヨーグルティング

2014年09月03日

ミニ四駆は当面やらない

ミニ四駆で遊ぶ事自体を取り止める事にしました



まぁ、色々と思う事がある中で何とか続けてはいたんですが

たまたま決断するに至る切っ掛けの問題が起きたので決定

少なくとも当面は復活する気持ちを全く持てないですね



【消せない疑問】を一つだけ書いて置きます



どうして同じようなセッティング合戦なんでしょうか?



トップを取った誰かの作りをコピーして何が楽しいのか解らない



私はチョロQを走らせて遊ぶ事10年以上ですが、真似はしてない

真似しようにも情報自体が無い現実が歴然としてあるんですけどね

自分の中においてもコピー・セッティングで複数台を作った事は無い



様々な方法で色々と追求または探求していくから楽しいのであって

こうやって作れば速いを真似するだけってのは単なる組み立てでしょ



自分自身で考えて作らなきゃ誰かのマシーンを走らせてるに等しい

それをセッティングとは言わないってのが自分の中には強烈にある



なんかね、流行の服を着て見せ合ってるように感じますね

『ファッション・ショーかっ!』ってのを何度も感じてしまい

その流れに乗り切れない、な~んか楽しくないなって流れですわ



地元のレースで3位だったある学生さんは凄かった

提灯どころかマスダンパーさえ使わずに3位入賞です

私の目線では、その学生さんこそトップだと思えました



でも、主催店はその事に全く注目してないんですよね

つか、店長自身がコピー・セッティングで速さだけを追う

トレンドを掴んでいると言えるのかもしれないけど甚だ疑問



まぁ、そんなわけで自分スタイルを自宅で追求して楽しみます




cuespec at 11:21│ ミニ四駆